やまきち映画研究室

映画のおもしろレビューです!洋画、邦画ともに取り扱っています!

episode5 消耗品の軍団

皆さんこんにちは!やまきちです!

f:id:yamakichimovie:20191107232309p:plain

さてみなさん、この作品ははっきり言って、ドアホです。ドアホ

 

エクスペンダブルズ (字幕版)

 

もうね、キャストが意味分からんのですよ!このレベルのキャストを一本に出すなんて思いつくのはちょっと映画かじった中学生しかいませんよ。

 

漫画でたとえたら孫悟空、ルフィ、ナルト、一護、銀さんが一挙に登場みたいなもんですよ?そりゃテンションあがるでしょ。反則なんですよ。新作が公開されるにつれてより豪華になっていきます。こんだけキャストが豪華なので、今回はキャストにも焦点をあてて紹介していきたいと思います!

 

今作は今までに3作品公開されており、現在4作目が製作されております。

 

あらすじは、バーニー率いる傭兵軍団「エクスペンダブルズ」は、いつも危険すぎる任務を率先して請け負っている。自分たちのことを消耗品軍団と呼ぶ彼らの、波乱万丈な物語となっています。

 

 

さあ、キャスト無双のこのシリーズ、1作目から順にどうぞ!

 

『エクスペンダブルズ』2010年 アメリカ 103分

登場キャスト:スタローンシュワちゃんジェイソン・ステイサムジェット・リーミッキー・ロークブルース・ウィリスドルフ・ラングレンなど

 

エクスペンダブルズは、南米の島国ヴィレーナを武力支配するガルザ将軍の暗殺という危険な任務を引き受けます。しかし、その依頼にはかつてない危険と巨大な陰謀が待ち構えていました。さて、消耗品軍団は島国の軍事独裁政権を破壊できるのか、というものです。

 

はい、キャスト無双。打ちながら鼻血出てきましたもん豪華すぎて。

 

もちろんキャストに負けないぐらいアクションもド派手なものとなっております!

冒頭からもうゴリゴリアクションですね。圧倒されます。

「エクスペンダブルズ ransya」の画像検索結果

 

アクションもさることながら、この作品のいいところはキャスト同士のやりとりだと思ってます。キャストそれぞれが代表作をもっているほど豪華なので、パロディ的なセリフがとても面白いです!あ、この映画のことかな?とかって楽しめますよ!必見!

 

エクスペンダブルズ (字幕版)
 

 

2作目 『エクスペンダブルズ2』 2012年 アメリカ 102分

登場キャスト:1作目キャストに加えて、チャック・ノリスジャン=クロード・ヴァンダムリアム・ヘムズワースなど

 

CIAの命により、バルカン半島に墜落した輸送機内のデータボックス回収任務に就いたエクスペンダブルズ。しかし、サングと名乗る武装組織のボス、ヴィランに新人メンバーのビリーを殺されてしまう。バーニーたちは復讐のためサングの行方を追う、という物語です。

 

はい、キャスト無双。永遠に毎秒豪華メンバーが出てるので大興奮です。

前作では友情出演程度だったシュワちゃん、ウィリスもレギュラー入りです!

 

今作はキャストの代表作をいじったセリフも多々出てきます。見つけてみて!

エクスペンダブルズ2 (字幕版)
 

 

 3作目 『エクスペンダブルズ3 ワールド・ミッション』2014年 アメリカ 126分

 

登場キャスト:1作目キャストに加えて、ハリソン・フォードメル・ギブソンウェズリー・スナイプスアントニオ・バンデラスなど

 

あらすじは、CIAから武器の密売組織のリーダー・ミンズの捕獲を命じられたエクスペンダブルズは、早速アフリカに向かいます。しかし、現れたミンズという男はかつてバーニーとともにエクスペンダブルズを結成した男ストーンバンクスでした。

 

はい、例によって例のごとくキャスト無双。今回が一番やばい(笑)

 

仲間集めのシーンがある映画はだいたい面白いという謎の持論がある僕ですが、その通りでしたね。アクションも相変わらず派手。最後の廃屋での爆発、炎上、乱射の質はどれをとってもエグい。必見!

 

 さあ、今回はエクスペンダブルズを紹介してきました!

 

男の価値はでもなく、でもなく、筋肉パワーということを証明してくれました。

 

さて、次回はエクスペンダブルズでも共演しているジェイソン・ステイサムジェット・リーのW主演作品、

ローグ・アサシンを紹介します!

それではまたお会いするまで

May The Movie Be With You!