やまきち映画研究室

映画のおもしろレビューです!洋画、邦画ともに取り扱っています!

episode10 最強の父親

皆さんこんにちは!

やまきちです!

f:id:yamakichimovie:20191107232309p:plain

「護身術は俺が教えた」

さあ、今回は!バトル・フロントの紹介です!

バトルフロント(字幕版)

今作はこれまでに引き続きステイサム作品を紹介していきます!

 

今作は、あのアクションゴリゴリ男ステイサムが父親を演じます!

 

どうなることかと思ったらやはり最強ということに変わりはなかったです!

 

前回紹介したバンク・ジョブほどアクションが少ないわけではなく、今回もステイサムらしく盛りだくさんでした。

 

しかし、個人的にはあまりステイサムらしさはなかった風に思われます...

 

ステイサム本人のアクションは素晴らしいのですが、敵がいつものステイサム作品に比べて圧倒的に弱いです(笑)もう少し骨のある敵だともっと見応えがあったかなと思います。クラスに1人はいる、自分強いと思ってワルぶるけど、いざ自分が戦うとなると弱気になって自分は戦わないドアホみたいなのが敵ですね。詳しくはこれから紹介していきます!

 

『バトル・フロント』2013年 アメリカ 100分

あらすじは、元麻薬捜査官フィルは、一人娘マディのためにかつての危険な仕事も過去も忘れ、再出発する。そんな親子に目をつけ、不穏な動きをみせるゲイターはある思惑のため親子を陥れていく。フィルは、愛する娘を守るため、ついに動き出す!というものです。

ステイサム演じるフィルは、かなり娘のマディを溺愛しています(笑)溺愛しすぎて娘に護身術を教え込み、マディは学校の問題児に喧嘩を売られ、コテンパンにしてしまいます。そのときのマディのセリフ、「二回警告したわ」にはしびれました!でもそんな子供の喧嘩きっかけで町のワルであるゲイターとの対決が始まっていくわけです。こいつがしょうもない... 最初のほうにゲイターが怒鳴り散らすシーンがあるのですが、もう少し怖ければ、と思ってしまいます。

 

ゲイターやその手下を次々ぶっ倒していくフィル、かっこいいです!

 

父親はやはり強くないといけないですね、努力しようと思いました!

 

皆さん、父親ステイサム、必見です!

 

バトルフロント(字幕版)

バトルフロント(字幕版)

  • 発売日: 2015/04/02
  • メディア: Prime Video
 

 

では、次回はステイサムのがちアクションが楽しめる、SAFEです!

では、またお会いするまで

May The Movie Be With You!