やまきち映画研究室

映画のおもしろレビューです!洋画、邦画ともに取り扱っています!

episode8 孤高の殺し屋

皆さんこんにちは!

やまきちです!

f:id:yamakichimovie:20191107232309p:plain

「周到な準備が勝利を招く」

さあ今回は!カニックの紹介です!

メカニック (字幕版)

今作は前回に続きステイサム主演のアクション大作です!今回は颯爽と仕事をこなしていく天才殺し屋を演じています!寡黙なキャラを演じさせたら無敵ですね!

やはり殺し屋ものは主人公が寡黙、クールな方が映えますね!クールさに垣間見える人間らしさなどがいい味だしてます。昔は僕もクールな男になりたかったんですけどね。

 

さて、今作はこれまでに2作品公開されています!

では、早速紹介していきましょう!

 

『メカニック』 2011年 アメリカ 93分

あらすじは、アーサーカニックとよばれる凄腕殺し屋だった。ある日彼は友人の殺害を依頼され、仕方が無く実行する。罪を償うようにその友人を弟子にとる。その頃、アーサーは友人の殺害の裏に陰謀が隠されていることを知り、制裁を決意する、というものです。

「メカニック」の画像検索結果

いやあ、やはりステイサム無双は観てて気持ちがいいですね!筋肉!銃!肉弾戦!という男の三大栄養素がクールに描かれています!しかし強すぎる。強すぎるがゆえに完璧を追い求めるんですよね。プールで富豪を殺すシーンが最初にあるのですが、殺し方や敵の目の欺き方に天才のアイデアがかくれています!

 

殺害した友人の息子を弟子にとって修行をつけ、2人で共闘していく姿は胸に来るものがありました!その弟子も一人前に育ち、ともに戦うシーンには鳥肌がたちます!でもそんな2人にも衝撃のラストが...皆さん見届けてください!

メカニック (字幕版)

メカニック (字幕版)

 

 

『メカニック ワールドミッション』2016年 アメリカ 99分

あらすじは、殺し屋稼業から足を洗ったアーサーのもとに、幼少期に暗殺者として一緒に育てられたクレインから暗殺の依頼が入る。アーサーは断るが、何の罪もない女を人質にとられ、やむなく復帰する。ターゲットは武器商人として世界を裏で操る三人の巨大フィクサーである。しかしアーサーはミッションの成功、失敗に関わらず死が待つことを知る、というものです。

メカニック:ワールドミッション(字幕版)

いやあ、二作目もやばいですね!前作とは監督が変わっていて、どんな風にアクションとかの描かれ方が変わるのかななんて思っていたんですけど、ステイサムアクションは健在でしたね!今回はトミー・リー・ジョーンズも出演しているということで、ビッグネーム2人の共演となっていましたね!渋かったです!天空プールのシーンなどがかっこよかったですね!必見です!

 さあ今回はステイサム主演作品メカニックを紹介してきました!

次回もステイサム作品を紹介していきたいと思います!それは、

バンク・ジョブです!一味違ったサスペンス作品となっております!

それでは、またお会いするまで

May The Movie Be With You!