やまきち映画研究室

映画のおもしろレビューです!洋画、邦画ともに取り扱っています!

やまきち映画研究室開業!!

皆さんこんにちは!やまきちです!

f:id:yamakichimovie:20191107232309p:plain



突然ですが、皆さんは映画は好きですか?

 

僕は大好きです!引くほど好きです!

 

小学校4年生のころに父親の影響で見た「ターミネーター2」を皮切りに、これまで相当の数の映画に触れてきました。完全に映画に人生狂わされました変わりました(笑)

 

 

それからというもの映画(特に洋画)にドハマりし、平日夕方までは外を駆けずり回り夜はSF映画、土日は父親とDVD探しのたびにTSUTAYAに出かけるという奇妙な小学生に。

 

中学生、高校生になるとお小遣いも増え、映画館での鑑賞が自力で出来るようになってきました。男友達と見に行ったアクション物、彼女と見に行った恋愛物など、映画にまつわる青春エピソードは掃いて捨ててリサイクルするぐらいあります。

 

ジャッキーチェンに憧れて用水路を飛び越えようとして大怪我したり、T-800に憧れてグラサンかけて自転車漕ぎながらショットガンにみたてた木の枝を片手でぶん回していたような青春時代でした(笑)

ペダル無し自転車のイラスト

ということで、このブログでは、僕が今まで見てきた作品を洋画、邦画問わず紹介していきたいと思います!

 

完全に僕の独断偏見のみ、批評的知識ゼロでの紹介です!

なので、大手のサイトだといろんな人がいろんな感想を載せすぎていて分りづらい...とか、映画サイトの表現が独特、評論的すぎて実際どうなのか分りづらい...などといつも思っている読者さんは必見です!これが文字通り一個人の意見、感想というやつです!

 

 

僕もこれまでたくさんの映画サイトを参考にしてきましたが、訳のわからない表現ばかりでした。(この映画は、あなたの心を変える起爆剤だ。とかですね・・いや起爆したらいつか爆発して灰になるだろとか思います。)

 

なお、僕の映画の好みは相当偏っています。しっかり数えたことはないですが、400作品は見てるはずなのに、ハリーポッター見ていないとか。けど1番ハマったプロデューサーのジェリーブラッカイマーさんの作品はほぼすべて見ていたりとか。

 

ちなみに好きなジャンルはサスペンスですね。刑事アクション、スパイアクションなど、これ現実にありえるかもしれないな...と思わせられるような作品が好みです。ただ、SFも見ますし、ミュージカルも見ます。要するに雑食ですね。ただ、ファンタジーだけはなぜか本当に見ない(笑)これはもう生まれつきでしょうかね、治りません。なんとなく嫌いなイメージがついてしまってシイタケ食べれない、みたいなあんな感じです。

 

このように、食生活だったら一ヶ月での入院が予想されるほど偏った映画生活を送っています(笑)いわゆる映画生活習慣病というやつです。

なので、いや、俺はあの映画のここが好きだ私はあの人のこのセリフが好き!など、皆さんのオススメ作品や意見がございましたら、下記コメント欄にぜひ書き込んでください!皆さんと一緒に映画を楽しんでいきたいです!

 

さて、次回は僕の人生を変えた作品、ターミネーターについて紹介していきたいと思います!最新作の公開もあいまって、最近話題沸騰中です!そんなターミネーターの魅力を全身全霊伝えたいと思います!それでは、またお会いするまで

 

May The Movie Be With You!